2012年7月15日日曜日

会社を辞める際に手続きは必要なの?

会社を辞める際に、手続きは必要です。


これは、当たり前です。


「今日から辞めます!」
「分かった、お疲れ」


こんなことはあり得ませんよ。


バイトだったらまだしも、会社として経営をしているのに、
こんなに簡単にいくはずがありません。


では、どのような手続きが必要なのでしょうか。


まずは、会社を辞める2週間前までに、
直属の上司や総務に辞めることを伝えなくては
なりません。


そして、退職日を決めます。


次に、名前や退職理由について書かれた退職願を
提出する必要があります。


この退職理由なのですが、本当の理由を言わない方が
良いでしょう。


それは、会社を辞める本当の理由を伝えてしまうと、
「そこを直すからもっと会社に居てくれ」と、
引き止められてしまう可能性があるのです。


その会社に未練がないのであれば、
有耶無耶な理由をつけて辞めてしまいましょう。


それが一番です。


会社を辞める方法や手続きに関しての詳細はこちらです。


今、会社を辞めようか悩んでいる方は、
このホームページを参考にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿