2012年3月21日水曜日

脇が黒ずんでしまう原因と対策について

ここ最近、脇が少し黒ずんでしまっています。


ちょっとした悩みです。


そこまでどす黒くはなってはいないですが、
少しだけ黒くなっています。


原因を調べたところ、メラノサイトと呼ばれる細胞がメラニン色素
を出し、それが脇に付く事で起こるらしいのです。


無理矢理お風呂で落とそうとしても、中々
落ちません。


どうすればいいのか迷っていました。


脇の黒ずみ 原因と対策


ここのサイトに対策法が書いてありました。


ここでは食生活を改善させる事が大事であると
書かれていました。


ビタミンを多く摂取する事が重要らしいです。


僕が行っていたみたいに、無理矢理落とそうとするのは、
逆効果だったのです。


完全に失敗しました。


もしかしたら、逆に悪化させていたのかも
しれません。


また、ピーリング剤を使用したピーリングを行うという
方法があります。


これは、古い角質を取り除く方法です。


まあ、そこまで症状は悪化していないので、
そこまでする必要はないと思いますが・・・。


しかし、放っておくのは危険です。

0 件のコメント:

コメントを投稿